川和教会 礼拝再開のお知らせ(新型コロナウイルス感染予防の対応について)

川和教会 礼拝再開のお知らせ

新型コロナウイルスによる感染予防のために4月26日からお休みにしていた教会堂での礼拝ですが、7月5日から再開いたします。

新型コロナウイルスの感染予防のために、しばらくは以下のようになりますので、ご了承ください。

【礼拝の流れ等について】

・10時半に礼拝は開始しますが、時短礼拝となるため、礼拝式順そのものが簡素化されます。

・感染予防のため、聖餐式は行いません。また、讃美歌も奏楽に合わせて牧師が抑え気味に歌いますが、皆さんは着席のまま心の中で歌ってください。

・教会学校を含む諸集会については、まだしばらくお休みとします。

 

【礼拝出席について】

・どうぞマスクの着用をお願い致します。また家を出る前に検温し、熱(37.5度以上)がありましたら、無理をせずにお休みください。ご家族に具合の悪い方がおられる場合も、どうぞお休みください。

・礼拝中は冷房を付けたうえで換気をしますが、熱中症対策のためどうぞ飲み物をご持参ください。

・聖書/讃美歌は教会備え付けではなく、プリントしたものを配布します。教会に置いてある聖書/讃美歌の利用はご遠慮ください。(毎回ご自宅からお持ちくださるものは使用できます。)

・週報やその日の聖書/讃美歌をプリントしたものは、席に置いてあります。

・礼拝堂に入れる人数は制限をしていますので、入れない場合は集会室で礼拝できるよう、モニターを設置してあります。

・それぞれ「密」にならないよう、お気を付けください。

 

【礼拝にいらっしゃれない方へ】

・当分の間、教会のホームページにその週の聖書箇所と賛美歌、説教(要旨)を載せますので、礼拝にいらっしゃることが困難な方は、是非それぞれの場で礼拝をおこなってください。

2020年6月28日

日本基督教団川和教会 牧師 平良愛香
伝道師 吉野結
役 員 会

本件については、今後の状況により変更の可能性がありますことをご了承ください。変更の際はこのホームページでお知らせいたします。

 

ご相談・お問い合わせ

日本キリスト教団 川和教会 TEL:045-482-4464

メールはこちら